皆さん、最近『手書き』の手紙、書いてますか?
今回のテーマは「大切な人に絵手紙を書こう」。
花などのモチーフを使って、手書きの絵にメッセージを添えます。
(この「表現」の授業の目的はこちら。)
大切な人への思いを込め、筆を進める・・・
同じモチーフを用いても、人によって様々。
人が違えば、見え方も違います。十人十色。
支援者として非常に大事な視点です。
本校での2年間で、「支援者としての視点」をしっかりと培っていって欲しいですね!
皆さん、最近『手書き』の手紙、書いてますか?
今回のテーマは「大切な人に絵手紙を書こう」。
花などのモチーフを使って、手書きの絵にメッセージを添えます。
(この「表現」の授業の目的はこちら。)
大切な人への思いを込め、筆を進める・・・
同じモチーフを用いても、人によって様々。
人が違えば、見え方も違います。十人十色。
支援者として非常に大事な視点です。
本校での2年間で、「支援者としての視点」をしっかりと培っていって欲しいですね!