【クラブ活動】スポーツ!

クラブ活動(スポーツ)として放課後にポートボールをしました!

3年生も勉強の息抜きに参加してくれみんなで楽しく汗を流しました。

運動不足になっていた学生たちにとって良いリフレッシュにもなったようです!

5月の学校見学会を開催しました。

5/22(土)
学校見学会を開催いたしました。

感染症予防対策を留意しながらの開催となりましたが、
看護学科では、学生たちが考えた手浴や

バイタルサインなどを体験していただきました。

本校の教育への熱意や生徒の声、あたたかい雰囲気をお届けできたのではないかと思います。


少しでも進路の参考にしていただければ幸いです。

次回の学校見学会は6/26(土)です。

県外の方や来校が難しい方は、オンラインでの学校説明会も開催いたします。

皆様のご参加、お待ちしています!

https://syurikai.ac.jp/tp/

ラジオ収録に行ってきました

RNC西日本放送にて
看護学科2年生のラジオ収録がありました。

MCの梶さんとの楽しいトーク!
今の時期ならではの話題で盛り上がりました!

梶さんも、学生たちの成長を感じてくれているようで嬉しかったです。

学校のことや普段の生活のこと。看護のお話…などなど。
楽しい内容ですので、是非お聴きください!

【なぜ?なに?ナース】
毎週土曜日 午後1時30分頃の放送です。

聴きのがした方や番組受信できない地域のかたは、特設ページより過去の放送分を聴くことができます。

【なぜ?なに?ナース特設サイト】https://www.rnc.co.jp/radio/nazenani_nurse/

学生交流会開催しました

5月7日、学校内で学生交流会が行われました。

例年であれば、体育館でスポーツを通して交流するのですが、
今年はコロナ禍のため、各教室でzoomを使用したり、

密にならないよう、
時間や人数を振り分けて
2年生が様々な催しを考えてくれました!

グループに分かれて各教室をまわり
イラスト当てクイズや

珍プレー好プレー続出のゴルフ対決!

空き缶積み上げ対決や

学校長PRESENTSの射的など!

2年生が中心となり
できる範囲で今できることを!

みんなのアイデアで
楽しく交流できました!

5月22日(土)学校見学会開催のお知らせ

5月の学校見学会お申し込み受付中です!

遠方の方や、当日来校できない方は、オンライン学校説明会にご参加ください!オンラインにて、学校の様子が伝わる動画もご用意しています。

進学についてのご相談も受け付けていますので、学校のこと、資格のこと、進路のことなど、先生に直接聞いてみましょう!

【開催日】5月22日(土)

【時間】(学校見学会)10:00~11:30(オンライン学校説明会)10:00~10:30(オンライン個別相談会)10:30~

日程が合わない方は、夜間学校相談会、オンライン説明会にご参加ください。ご予約はwebサイトより受け付けています。

https://syurikai.ac.jp/tp/

皆さまのご参加、お待ちしております!

【令和3年度 入学式】

本日、4月14日(水)
令和3年度 入学式が執り行われました。

コロナウイルス感染拡大予防のため
新入生と教員のみが出席し
席の間隔を空け、換気をしながら行いました。

在校生から歓迎の言葉の後
新入学生からの誓いの言葉。

本校に集い、資格取得を目指す学生たち。
皆さんの夢は、地域の夢でもあります。

その夢が叶えられ、地域を守る人材となれるよう、
教職員一同、しっかり努めて参ります。

4月24日(土)学校見学会開催のお知らせ

学校見学会お申し込み受付中です!

新年度がスタートし、最初の学校見学会は、4月24日(土)です!

学校内の見学の他にも進学についてのご相談も受け付けています。学校のこと、資格のこと、進路のことなど、教員に直接聞いてみましょう!

※新型コロナウイルス感染防止のため、開催当日に時間短縮や人数を分散しての見学等に変更する場合がありますので、予めご了承ください。※当日は、ご自宅で必ず『体温測定(検温)』をしていただき、37.5℃以上の発熱や体調不良のある場合、当日のご参加はお控えいただきますようご協力をよろしくお願いいたします。

また、遠方で参加することができない方は「オンライン学校説明会」にご参加ください!個別相談会も行います。

【開催日】

4月24日(土)

【時間】

(学校見学会)10:00~11:30

(オンライン学校説明会)10:00~10:30

(オンライン個別相談会)10:30~

日程が合わない方は、夜間学校相談会、オンライン説明会にご参加ください。

ご予約はこちら →

新年度スタートしました!

4月6日(火)

学生たちが久しぶりに登校して始業式が行われました。

学年が変わり、新2年生にも後輩ができ、学習もさらに深いものになっていきます。
新3年生は、国家試験に向けた大切な一年になります!

担任の先生も変わり、それぞれが目標に向かって新たなスタートをきりました!

来週、14日は入学式。
新入生のみなさんが元気に入学してこられるのを楽しみにしています!

令和二年度 卒業式

本日、3月5日。

令和二年度「卒業式」が挙行されました。

卒業生、一人ひとりに卒業証書が手渡され、卒業生の答辞では、色んな想いが込み上げてきて涙が溢れます。

入学当初は、初めての一人暮らしや、慣れない医療用語にとまどったこと。

子育てをしながら懸命に過ごしたこと。

国家試験前に不安で眠れなかったことなど。

同年代の友達が遊んでいるのをみて羨ましく思うこともあったかもしれません。

それでも、絶対に理想とする看護師・保育士になると誓って頑張りぬいた自分が、これから社会に出て困難に直面した時に、きっと自分を支えてくれます。

これからがはじまり!頑張れ!卒業生!

みんな、素敵な思い出をありがとう。

ご卒業、おめでとうございます。