今日の保育学科
午前は、声楽の授業にて「とんでったバナナ」のペープサートを作成し、
歌に合わせて影絵をどう動かしたら効果的かを考えました。
午後からは、保育実践演習の授業
3分間でどのくらい新聞紙を長くできるか競争!
その後、その新聞紙を丸めてボールを作り
ボーリングや、ジャグリングに挑戦!!
3つのボールでジャグリングをするのは、とても難しけれど楽しそうでした。
また、新聞という一つの素材をアイデアひとつで様々な遊びに変えられることを学びました。
今日の保育学科
午前は、声楽の授業にて「とんでったバナナ」のペープサートを作成し、
歌に合わせて影絵をどう動かしたら効果的かを考えました。
午後からは、保育実践演習の授業
3分間でどのくらい新聞紙を長くできるか競争!
その後、その新聞紙を丸めてボールを作り
ボーリングや、ジャグリングに挑戦!!
3つのボールでジャグリングをするのは、とても難しけれど楽しそうでした。
また、新聞という一つの素材をアイデアひとつで様々な遊びに変えられることを学びました。