看護学科2年生
災害看護の授業でトリアージの演習を実施しました。
学生同士で、傷病者役とトリアージ実施者役に分かれ、
トリアージタグを記載し緊急度や重症度を判断し、黒・赤・黄・緑のタグをつけました。
実際の状況では、不安な方やパニックになっている方の気持ちに寄り添いながら、冷静に判断し、優先順位を考えて行動しなければいけません。
最後に皆で気づいたことや学んだことを共有しました。
看護学科2年生
災害看護の授業でトリアージの演習を実施しました。
学生同士で、傷病者役とトリアージ実施者役に分かれ、
トリアージタグを記載し緊急度や重症度を判断し、黒・赤・黄・緑のタグをつけました。
実際の状況では、不安な方やパニックになっている方の気持ちに寄り添いながら、冷静に判断し、優先順位を考えて行動しなければいけません。
最後に皆で気づいたことや学んだことを共有しました。