本文へジャンプ

2020年度入学生の追加入試について

2020年度 追加出願受付中

皆様、
今年に入り、感染症の広がりに伴って急激に景気が悪くなってきています。
10年前のリーマンショックの時同様、景気が悪くなると、仕事がなくなって就職ができなくなってしまいます。
医療の世界では、仕事にあたる看護師さんの数は全く足りていません。保育士不足も大きな問題になっています。
大変やりがいのある仕事ですが、資格が必要ですので誰でも従事できるわけではありません。本年度に予定されていた入学試験は終了となりますが、昨今の状況を鑑みて追加の入学試験を行いたいと考えました。
本学では試験の成績だけでなく、広く適性を判断して合否を判定させていただいています。
この機会にぜひ、チャレンジいただき、お仲間となり、一緒に看護師・保育士を目指しましょう。
また新規卒業の方や新社会人の方のみならず、社会人の方の再チャレンジも応援しています。


学校長 大原 幸子


募集学科

学科名 人数 修業年限
看護学科 40名(男女) 昼 3年制
保育学科 夜間主 20名(男女) 夜間主 2年制

入試区分

● 社会人入試

● 一般入試

● 特別待遇生入試


2020年度 試験日程

選考日 締切 合否通知発送 入学手続締切
3/24(火) 3/19(木)消印有効 3/25(水) 4/1(水)
4/4(土) 4/1(水)消印有効 4/6(月) 4/9(木)

入学検定料

学科名 入学検定料
看護学科・保育学科(夜間主) 15,000円

注意事項

  • 2020年度入学生募集要項に準じて実施します。
  • 募集要項がお手元にない方は、HPから請求してください。その時「追加入試」と記載してください。
  • 受験希望の方は、事前にメールまたは電話にてお問い合わせください。