本文へジャンプ

先輩からのメッセージ

患者さんやご家族の心に寄り添える看護師になりたい。

看護学科 1年
大西 裕輝 さん

看護師を目指した理由

祖父が入院していた際、手厚い看護を提供する看護師の方々の姿を目の当たりにし、私も将来は看護師になって、同じように手厚い看護、患者さんまたそのご家族の心に寄り添える看護師になりたいと思ったからです。

守里会看護福祉専門学校を選んだ理由

地元、香川県で、実家から通える範囲で本校があったため。
本校は、敷地内に高齢者施設また保育所があり、多くの人との交流を通じて、自身の成長へと繋げられると思ったからです。


学校生活について

本校は沖縄県出身の人も多く、様々な地域の話が聞けておもしろいです。
勉強は大変で、授業も難しいと感じることはありますが、質問すると丁寧に教えてくださる先生方もいます。
また、友人と集まって分からないところを教え合って勉強しています。

看護師を目指す社会人の皆さまへ

入学するまでは、年齢の関係や勉強についていけるか不安でした。
しかし、入学後は同じ看護師を目指す者同士であって、日々助け合いながら学校生活を送れるのでよいと思います。

一覧にもどる


夜間の相談・学校見学会

お仕事やご家庭の事情で日中はお忙しい方に、夜間の相談・学校見学会を開催しています。毎週金曜日の17:00~20:00の間で対応いたします。
ご都合の良い時間帯に、是非本校へお立ち寄りください。お気軽にお問い合わせください。
高校生、大学生の方も大歓迎です。


ご予約はこちら