本文へジャンプ

先輩からのメッセージ

社会人学生が安心して学業に専念することができます。

看護学科 1年
中村 遼果 さん

看護師を目指した理由

私は高校卒業後、すぐに就職しました。その就職先で医務課の係についたことと、私自身、家族が入院しているので、「患者さんの看護と同時に家族のフォローも行いたい」と思ったことが看護師を目指すきっかけでした。

守里会看護福祉専門学校を選んだ理由

本校は、最短3年で看護師国家試験の受験資格を得ることができ、奨学金制度も充実しているからです。また、社会人学生が多く、学校側の理解や配慮があるので、他の看護学校と比べスタートが遅い、という不安を感じることがなかったからです。


学校生活について

私は東かがわ市から通っています。学校周辺は交通機関が発達しているので悩むことはないですが、通学時間が往復4時間かかります。その4時間を工夫して有効的に使っています。
また先生方も社会人学生、新卒学生関係なく親身に相談にのってくださるので、とても心強いです。そして社会で様々な経験をしてきた人たちが集まって同じ目標を目指しているのでお互いにとてもいい刺激になっています。

看護師を目指す社会人の皆さまへ

社会人から学生になるのは、とても勇気が必要ですし不安も出てきます。
しかし守里会看護福祉専門学校では社会人学生が安心して学業に専念することができます。

一覧にもどる


夜間の相談・学校見学会

お仕事やご家庭の事情で日中はお忙しい方に、夜間の相談・学校見学会を開催しています。毎週金曜日の17:00~20:00の間で対応いたします。
ご都合の良い時間帯に、是非本校へお立ち寄りください。お気軽にお問い合わせください。
高校生、大学生の方も大歓迎です。


ご予約はこちら